人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

編集ソフト、アプリまとめ

今日は僕が使っている編集ソフトとカメラについて書きたいと思います‼︎

 

 https://youtu.be/ZNuA0nge7Wg

 

僕はWindowsのパソコンを使用していて

『ビデオスタジオ』

という有料編集ソフトを使って動画を編集しております!

 

Windowsでは

ムービーメーカー』というソフトが

無料で使えますがこのソフトだと物足りなさを感じビデオスタジオにしたんですが

基本的な編集はほとんどできるし

尚且つ一万円ちょっとと、値段もお手ごろ!

 

 

特にオススメなのがビデオスタジオアルテメット!

色味を変える事ができ、映画のような雰囲気の味を出す事ができます!

 

インスタやツイッターも画像の色味を変えると急にオシャレに見えたりしますよね?

 

そんな感覚です(^^)

 

MacだとiMovieというソフトで同じような事が出来るので是非参考にして見てください!

 

 

あと、一度Adobeのプレミアを使った事がありますが、

(テレビ制作などのプロが使う編集ソフト)

もちろん何でも出来ちゃうソフトなんですが

値段が30万近くするのと初心者にはこのソフトを使いこなすのが難しいと思います。

 

僕も結構動画編集経験があるのに

Adobeのプレミアをいじったらチンプンカンプンでした^^;笑

 

 

なのでまずそんなに高くないソフトから始めた方が僕はいいと思っております。

(周りに教えてくれる方がいるならAdobeプレミアでも有りだと思います)

 

 

あとよく、編集の際パソコンが動かなくなる!

という状態になる方がいるんですが

 

パソコンのスペックの問題です!

 

 

もし動画編集を今後考えてる方は

 

パソコンのスペックをCore5以上の物をお勧めします!

 

 

 

Core5以上あればほぼ大丈夫です(^^)

 

 

 

 

 

 

おまけですが

 

僕が使用している

iPhoneの編集アプリも書いときますね!

 

 

iMovie

スマホのソフトの中なら一番細かく編集出来るアプリだと思います。

予告編などの動画も簡単に作れる。

 

Magisto

動画や画像を何個か選択し、自動で編集してくれるアプリです。

超簡単にオシャレな動画を作ってくれるのでインスタなどに載せる時は最適です。

 

Quik

GoProの会社が出しているアプリです。

Magistoと同じく自動で編集してくれる便利なアプリです。

 

 

以上編集ソフト、編集アプリまとめでした。