人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

環境を変えると〇〇を得る。

どーも、遊びを仕事に!がモットーのだーまんです!

 

 

 

皆さんこんな事聞いた事ないですか?

 

『変わりたいなら環境を変えなさい』

 

僕自身も尊敬している先輩に

今の生活を変えたいなら環境を変えた方がいいよ。

と教わりました。

 

 

 

いやいや、環境変えたからって何が変わるの?

って思う方もいると思いますが

今日は環境を変えると〇〇を得る事が出来ます。

 

 

例えばお金持ちの社長の友達には

お金持ちの社長がいる。

 

 

スノボーが上手い人の友達には

スノボーの上手い友達がいる。

 

 

 

あなたの仲良い友達は

あなたと収入や生活がだいたい同じじゃないですか?

 

 

 

もし僕が仕事を辞めて

地元の友達に話しをしたら

月収30万ぐらいの仕事先を紹介してくれると思います。

 

 

しかしもし金持ちの社長が友達だったら

月収30万の仕事ではなく

金持ちになれる情報を教えてくれると思います。

 

 

そうです。

〇〇とは環境によって情報が変わってきます。

 

 

 

スノボーが上手くなりたかったらスノボーが上手い人たちの環境に飛び込み上手くなるコツ(情報)を聞いた方が早いし

金持ちになりたかったら金の稼ぎ方(情報)

を聞いた方が早い。

 

 

 

 

野球上手くなりたいのに

サッカー上手い人に聞いても上手くなりませんよね?笑

 

 

 

 

僕の場合好きな事を仕事にしてて

毎日楽しそうな人にたくさん会いました。

 

 

なぜならそうなりたかったから。笑

 

 

 

そしてそういった人たちに

こうしたら好きな事をビジネス化できるよ。

こういう考え方をしたら毎日が楽しいよ。

 

地元にいては手に入らない情報を得ました。

(地元の友達は今でも仲良いし好きですよw)

 

 

 

 

 

 

なのでまずは自分がどんな生活(人生)を送りたいか。

 

そしてそんな人をネットで見つけて会って見ること。

 

 

その一歩踏み出す事で人生は劇的に変わり始めます。

 

 

 

ぜひ参考にして見てください^ ^