人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

だーまん流 格安旅行サイト まとめ

 

僕が旅行に行く際にどういった方法で予約しているかまとめたので是非よかったらご覧ください!!

 

 

 

目次

 

 

1飛行機の予約の取り方

2国内旅行の宿の予約の取り方

3海外旅行の宿の取り方

 

 

 

 

1飛行機の予約の取り方

 

まず飛行機の予約は(国内、海外どちらも)

スカイスキャナートラベルコちゃんで出発地と目的地を入れ検索をかけます。

 

この二つのサイトはいろんな飛行機会社の中で一番安い飛行機を探してくれるサイトです!

 

なのでまずこの二つで検索をかけ一番安い飛行機を探します。

 

しかしこの二つのサイトよりもっと安い航空券をGETできる場合があります。

 

実はスカイスキャナーとトラベルコちゃんでは

LCCのキャンペーンの航空券は対象外になっております。

LCCとは格安空港会社の事)

 

なのでまずその二つのサイトを検索したあと

LCCの会社のキャンペーンを探しましょう

 

 

ここで僕のオススメするLCC会社を紹介します。

 

ジェットスター

国内線に強く便も多くて非常に使い勝手が良い

 

エアアジア

東南アジアに強い空港会社でバンコクなど行く時に便利

 

バニラエア

沖縄など国内便が非常に安い。便が少ないのが難点

 

peach

バニラエアと同様かなり安いが便が少ないのが難点。

 

 

 

僕は基本この四つのサイトを使ってます。

 

なのでまずスカイスキャナー、トラベルコちゃんで安いのを探し

四つのLCCの航空会社のサイトを見て安くて効率の良い便を買うようにしております。

 

 

 

2国内旅行の宿

 

 

国内旅行はじゃらんを使う事が多いです。

 

あとはポンパレグルーポンといった

半額で泊まれる宿を使ったりしています。

このサイトは宿以外にも飲食店や小物などいろんなものが半額近くで購入する事ができます。

 

ぜひ参考にして見てください。

 

 

3海外旅行の宿

 

海外旅行をする際ホテルをとる時は

booking.comアゴダというサイトを使ってます。

このサイトは海外価格で 予約できるので本当に安い!

東南アジアに行った時に使いましたが四つ星ホテルが一泊5000円もせずに泊まれました!

別にホテル大して気にしないよ。

って方は3つ星ホテルぐらいで1000円で予約できます。

1000円でも日本のビジネスホテル並みです。

プール付きなどたくさんあります。

空港まで送迎付きなどもあるので是非使って見てください‼︎

 

 

以上だーまん流旅行予約サイトまとめでした!