人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

バックパック日誌 タイ編

今回人生初のバックパッカーに挑戦。

何で挑戦したかと言うと、一年後もし死ぬとしたら何がしたい?と、自分に問いかけたら
バックパックしてフルムーンパーティーにいく事。
両親を旅行に連れて行く事。
この2つが思いついたので即チケット取りました。笑


ラッキーな事にオーストラリア在住の友達が同じ時期にバックパックするとの事でバンコクのカオサンロードで合流。
(俺は全く英語が出来ない。笑)

 


合流する前に入国カードとバスの乗り方でテンパったがどうにか1人で出来た。笑

入国カードは書き方を日本でスクショしておいて

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205851p:image
空港でバスを探す際はスタッフに
『カオサンロード、バス‼︎』をひたすら連呼してれば案内してくれる。
たったこれだけだが初めての1人海外でバス乗れた時は嬉しかった。笑
頭の中は初めてのおつかい。の音楽がエンドレスで流れていたよ。笑

ちなみにドンムアン空港からカオサンロードまでは150パーツ。日本円で450円くらいな!

 

カオサンロードで合流しホテルでチェックイン。
今回はいつもの旅行と違ってローカルな旅にしたいと言う事で
部屋はこんな感じで一泊1000円ぐらいでした(^^)

 f:id:t_hana_dreams0415:20161018205224j:image

旅前日、友達と飲み行ってしまい何も持ってきてなかったのでとりあえずカオサンロードに行き服を購入。笑
だいたいTシャツもズボンも1枚300円ぐらいかな!

飯はローカルな屋台へ!
だいたい一食50バーツ!(150円)

 f:id:t_hana_dreams0415:20161018205330j:image


タイでは2日目にアユタヤという世界遺産を見に電車で移動したんだが
窓ないしクーラーないし椅子直角だしでこれを片道1時間半。
もう一生乗りたくないです。笑
ちなみに値段は35バーツ。
75円と格安です。笑

 

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205416j:image

 

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205455j:image
アユタヤは範囲が広いので原付借りて2ケツでブーンっと‼︎


行く前は全然興味なかったけど行ったら結構凄かった‼︎
ほとんど遺跡の頭が無かったんだけど
戦争の時、頭の所に宝石が埋められてる!との事で全部ぶっ壊されてしまったらしい。

 

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205533j:image

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205558j:image

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205638j:image

 

 

帰ってからカオサン通りに行きこっちで出会ったゆっきーと萌ちゃんと合流。


ガンガン酒飲んで外人とみんなでバケツの酒分け合って楽し い夜でした🌉

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205720j:image

f:id:t_hana_dreams0415:20161018205802j:image


バックパック3日目、カンボジア編へ続く。