人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

不安定で批判的だったちょっと前までの俺。笑

どーもだーまんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

今更ですがちょっと前までの僕はというと

 

ちょー不安定でちょー批判的な奴だった。笑

 

 

 

 

しかも

 

 

 

自覚症状無し。笑

 

 

中々やべー奴だったww

 

 

 

 

 

 

何でそうなったかと言うと

 

 

 

 

 

俺は絶対成功するんだ。

いつまでに何百万稼いでやる。

だから頑張らなきゃ。

 

 

 

と、言った感じで自ら自分を追い込みました。

 

 

 

 

 

 

そしたらどーなったかと言うと……笑

 

 

 

 

 

 

友達と遊んでいても

『俺、こんな事してる場合じゃない』

と、自己否定に走るw

 

 

 

毎日ひたすら焦ってばかりで

未来ばっか追って今を楽しめていない。

 

 

 

 

 

頑張ってないと自分はダメ人間と思い込む。

 

 

 

 

 

 

 

結局挫折。

 

 

の、連続。笑

 

 

 

 

 

 

当時の僕は会社員を辞めたくてお金ばかり追っていた。

 

 

 

 

だからお金持ちは凄いとか勝手に決め付けて自分を下だと思い込み、

むしろ周り全体をお金の面で勝手に比較したりしていたのだ。

 

 

 

まーバカでしょ?笑

 

 

 

人の目を気にして人と比較して勝手に自分は下だと思い込み落ち込む。

 

 

 

 

ほら、バカって言ってくれ。笑

 

 

 

 

努力とか頑張れる人ならお金持ちには慣れたかもしれないけど
多分ある程度お金持ちになってまた目標出来たら自己否定に走ってると思うw

 

 

 

 

 

 

 

そして、挫折しまくって最後に決めた。

 

 

もう人の目とかどーでもいいやっ( ´ ▽ ` )ノ

失敗したっていいじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

お金無くなったって家族や友達いるし幸せじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

毎日ワクワクする事やろ( ´ ▽ ` )ノ

ワクワクした事仕事にしよ( ´ ▽ ` )ノ

毎日ワクワクしてそれがお金になってもならなくてもどっちだって幸せだしー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

もーね、自分でわかっちゃったんだ。

 

俺、努力とか頑張るとか向いてない。

 

だから勇気を出す事にしよう!って。

 

 

 

 

人の目気にすんのやめて本当にやりたい事やる!

 

 

 

人からどう言われたってお前はダメだって言われたって、

『俺とお前の幸せって違うし、俺はすげー幸せだから関係ねーやー( ´ ▽ ` )ノ』

って感じでちょーシンプルに考えるようになったら人生本当に快適( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

だいたい他人を否定してくる人って自分自身を否定してる人だから気にしなくて大丈夫。笑

 

 

 

 

 

 

以前の俺がそうだったから!笑

 

 

 

 

 

 

本当に心が豊かな人だったら人それぞれ幸せは違うってちゃんとわかっていて巻き込もうとしないから(^^)

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

人はどうとかあれはダメだとかぜーーーんぶやめた!

 

 

 

幸せってなるものじゃなくて気づく物何だってわかった!

 

 

 

てか幸せって目の前にあったのにないものばかり追ってた!

 

 

人の目とか人の比較とか止めればまーーじ無敵状態だから!

 

 

マリオで言うとスター状態だから!笑

 

 

 

 

f:id:t_hana_dreams0415:20160727030304j:image

 

 

 

今もし何かで悩んでる人のだいたいは人の目を気にしたり人と比較してる事が大半。

 

 

 

それを止めると大丈夫。に気づくから(^^)

 

 

 

ぶっちゃけみんなにアホって思われるほうが人生楽チンだから( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

親や友人といる時ってみんなどんな感情?

 

 

 

 

きっと居心地がいいでしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

それはありのままの自分で居れてアホだって思われてもいいから。笑

 

 

 

もちろん相手も居心地がいいから一緒いられるんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

だからもっと居心地いい場所増やそうぜ( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

人の目を気にせずどこでもありのままの自分でいる。

 

 

 

 

そしてワクワクする事をトコトンやる!

 

 

 

 

 

これが俺の人生必勝法( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

 

 

 

さーて今日は今から高校野球の決勝戦見て興奮してくるぜーww

 

 

Facebookhttp://bit.ly/2a9Xfvc

 

twitterhttps://mobile.twitter.com/7DAMAN7