人生

HA-NA-DA

毎日嫌々働いてた会社員を辞め宮古島に移住。

借金地獄。

どーもだーまんです‼︎

 

急な質問なんですがこんな人がいたら皆さんどう思いますか??

 

 

 

f:id:t_hana_dreams0415:20160727015400j:image

 

 

オーマイガーΣ(゚д゚lll)

あなた中々やりますね‼︎

って多分なるでしょう。笑

 

(その人を批判とか下とかに思ってる訳じゃないからね) 

 

 

 

 


ちなみにこれは僕の親でも友達でも彼女でもありません。(彼女自体いませんが(; ̄O ̄))

 

 

実はこれ、今の日本の現状何です。

 

 

現在の日本は

税収で40兆円

支出で90兆円

毎年の借金50兆円

借金総額1000兆円

 

ん~。。

額が大きすぎていまいちピンと来ない。。。

って人がほとんどだと思います。

 

 

これからこれがどうゆう事か少し説明しようと思いますが、
先にこれだけは伝えておきますね。

 

 

日本は豊かと言われているが
それは借金してでの見せかけにすぎない。。

 

 

そして

 


国の借金にも限界がある

 


借金出来なくなったらどうなるの?

そして、それはいつ頃??

………

 

 


少し話しは変わりますが最近

東京オリンピック辺りが境目

と、いったような記事をよく見かけます。

 

オリンピックで景気が良くなるの??
と、思ってる人もいらっしゃると思います。

もちろん東京オリンピックでプチバブルみたいなのは起きると思います(^^)


しかしその事より
日本の借金額の限界が東京オリンピック辺りなんです。

 

 

借金の限界が来るとどうなるかと言うと

 

破綻
ですよね。。

 

つい最近ギリシャが借金問題で銀行封鎖を行い銀行からお金を下ろせなくなる問題がありましたが

 


実は日本も過去2回ほど破綻しています。

 

 

 

 

f:id:t_hana_dreams0415:20160727015419j:image

 

 

 

 

その時は銀行が封鎖を行い、新札発行を行いました。


すっごーーーく簡単に説明すると


銀行に預けてるお金や家に貯金しているお金を新札に切り替え交換する際、全てのお金の8割税収でもっていき(資産税)国の借金を返済しました。
(日本円に限る)

 


もし僕が100万円貯金していたら80万円は国の借金の返済に取られてしまいます

 


お金というのはほとんどの人が
時間✖️労働力=お金
で成り立っています。

 


サラリーマンの方は時間と労働力を会社に売った代わりにお金を対価として頂いてるので

 


もし僕が80万円税収で取られたら
80万円分の時間(命)が奪われたのと一緒の意味です。


そんなの嫌ですよね??(T_T)

 

なので投資家の方達の間では出来るだけ日本円だけでなく、外貨を持てと言われております。

 


あ、なぜオリンピック近辺なのかというお話をしてませんでしたよね^_^;

 

 

お金には発行する枚数の限界があり、
借金もそれ以上超える事ができません。


そして今のペースで行くと2023年までに日本人の貯蓄額を借金額が超えると言われています。

 

そうなった際、他の国に協力を求めるか
破綻するしかありません。
国債も関係しているんですが内容忘れてしまったのでその件はまた後日更新します。笑)

 

 

ちなみに日銀の黒田総裁は少し前まで国債を安全資産と言ってきましたが

2015年2月
国債リスク資産です。
と、評価を変える発表がありました。

 

 

今現在、日本ではマイナンバー制度が導入されましたが日本人の貯蓄額を調べに入って準備してるのでは?
とも言われております。

 


しかも去年いきなりNHK預金封鎖の特集が組まれました。

国営放送でですよ?┌( ゚Д゚)ノ

 

もう僕には、『お前ら、準備しておけよ』
と、言われてるようにしか思えませんでした。

 

 

https://youtu.be/eGud6n8veFU

NHK預金封鎖

 

 


もしこのような事が起きたら
日本円の価値は確実に下がります。

 

そして1番の問題は
貧富の差が広がります。

 

 

 

あまりイメージがわかないと思うのでどのようになるかはまた時間がある時にでも記事書きますね。


↑てきとー。笑

 

 

今回気になって頂いた方は

2023年 日本破綻
で調べると色々出ているので是非調べてみて下さい(^^)

 

 

 

対策としては外貨を持つ事。
むしろ外貨の収入源を作る事。
そして金融の勉強をする事。

ですかね。

 

ではまた気ままに更新します。(^^)